Cyclist Welcome Japan

キャンペーン

新緑の那須で楽しむ "夫婦輪旅"スタートアシストツアー(5/28(土)- 5/29(日)限定)

このイベントは終了しました。

二人で走ればもっと楽しい自転車の旅。
奥様を誘って"夫婦輪旅"(めおとりんたび)はじめませんか?

その土地の季節の空気を全身で感じながら、車では気がつかない数多くの発見を、広い範囲で楽しむことができる自転車旅。
自転車だからこその出会い、発見、感動を、ぜひご夫婦で一緒に楽しんでいただきたいのです。
もちろん、関節に負担をかけずに長時間の有酸素運動ができるなど、ご夫婦の健康維持のためにも、自転車をお二人の共通の趣味とすることには多くのメリットがあります。

ただ、サイクリストの旦那様が奥様の興味を惹きつけ、最初の一歩を踏み出すきっかけを作ってあげるのもなかなか難しいもの。
そこで今回、サイクリストウェルカム.jpでは、山水閣の協力を得て、男性サイクリストの皆さんが、初心者の奥様を誘いやすいよう、至れり尽くせりのフルサポートとたくさんのご褒美を用意したツアーを企画いたしました。

奥様はまったくの初心者でも大丈夫。ロードバイクの扱い方、乗り方、走り方等の初心者向け講習を行い、安全に走れるようになるまでおひとりづつ丁寧にコーチングします。
体力差をカバーしてサイクリングの楽しさを存分に味わっていただくために、奥様にはヤマハ発動機(株)製の電動アシストロードバイク「YPJ-R」の無料レンタルをご用意!
さらに、イタリアの女性専用サイクルウェアブランド「MYN」(マイン)のサイクルジャージとパッド付ショーツ&ラップスカートのセットを無料レンタル!スタイリングにこだわる奥様も納得のデザイン性と機能性に優れたウェア一式で、快適にサイクリングを楽しんでいただけます。

講習の後は、地元の道を知り尽くしたガイドが、走りやすく景色のよいルートをご案内して、ご夫婦一緒にサイクリング。お楽しみのスイーツやカフェなど、魅力的なスポットにも立ち寄ります。

夜は、自転車のお部屋持ち込みも可能な「サイクリストウェルカム」な老舗高級温泉旅館、山水閣で、旬と地をふんだんに盛り込んだ創作懐石料理を味わい、貸切温泉でゆったりと疲れを癒して、ご夫婦の素敵な夜を。
(画像はイメージです。実際にお泊まりのお部屋は、お好みやご予算に応じてプラン内からお選びください。)

本ツアーは、山水閣とCyclist Welcome.jpとのコラボ企画です。

このイベントは終了しました。

ツアー概要

開催日時 2016年5月28日(土)〜29日(日)
募集対象・条件 夫婦または18歳以上の男女のカップルで、いずれか一人はロードバイクで50km以上の走行に問題がなく、当日ご自分のロードバイク(1台)を持参可能であること。
募集定員 先着5組10名 (2人1組で参加)
宿泊先 那須高原の宿 山水閣
山水閣様の詳細は [ こちら ]
ツアー料金に含まれるもの (1) 宿泊代1泊2食付(特典有)
(2) 講習代・ガイド代・サポートカー代
(3) 2日間の昼食代とミネラルウォーター
(4) ヤマハ電動アシストロードバイク"YPJ-R"のレンタル(各組1台)
(5) イタリア「MYN」の女性用サイクルウェア上下セットのレンタル(各組1セット)
(6) 保険料
募集期間 2016年4月30日(土)まで
申込先 那須高原の宿 山水閣
申し込みページへは [ こちら ]
企画運営協力 Cyclist Welcome.jp
協賛 ヤマハ発動機(株)、(株)クランノート

※本ツアー中には、主催者や協賛社による写真撮影が行われ、当該写真が各種のWebサイト、広報物、メディア等で利用されることがあります。この点、ご参加の皆様には、あらかじめご了承いただくものとします。
※現地までの交通費と立ち寄りスポット等での飲食代は、各自負担でお願いいたします。

ツアースケジュール

5月28日(土)
9:00 山水閣集合/荷物預けと着替え
9:30 経験者(男性) ガイドが先導して自走で講習場所へ移動
初心者(女性) 送迎車で講習会場へ移動
午前中 経験者(男性)はガイドとともに那須高原ライドへ
初心者(女性)は講師とともにロードバイク初心者講習
12:00 合流して昼食
13:00 ガイドとともにご夫婦で那須高原ライド(20km程度)
16:00 講習会場に戻り、経験者(男性)はガイドが先導して自走で宿へ
初心者(女性)は送迎車で宿へ移動
・各自、チェックイン。滞在中はご自由にお過ごしくださいませ。
・夕食時間はお部屋ごとにチェックイン後、ご希望をお伺いいたします。
・特典1の貸切風呂サービスは予約制となっておりますので、チェックイン後お時間を確認ください。
・特典2のバーは21:00〜オープンいたします。
5月29日(日)
8:00 各部屋ごとに朝食
9:00 チェックアウト
9:30 経験者(男性) ガイドが先導して自走で講習場所へ移動
初心者(女性) 送迎車で講習会場へ移動
前日の復習をしたのち、ご夫婦一緒に那須高原サイクリングへ出発
昼食をはさんで、35km〜40kmくらいを、那須高原の中腹ほどまでの登りを交えながら走行
14:30 宿に戻り、温泉で汗を流したのち解散

宿泊特典

特典1 有料貸切風呂を無料サービス
特典2 バー「Lounge206」のドリンク1杯サービス
宿のサポート1 自転車はお部屋へお持ち込みいただけます
宿のサポート2 サイクルウェアーの洗濯サービス

お申込み受付期間:2016年4月30日 24:00まで